参列者目線で考える!嬉しい結婚式場とはどこか?

  • Post By:
  • Date:

参列者が疲れない結婚式場選び

結婚式は主催者である夫婦を祝うためのセレモニーですが、本当に大勢の人達に祝福されたい場合参列者の気持ちに立って結婚式場を選ぶようにしましょう。例えばあまりにもアクセスの悪い場所にある結婚式場で挙式した場合、行き帰りだけで参列者の人達は疲れてしまい、内心では式に悪印象を抱いてしまいます。結婚式に招待された場合別の都道府県から足を運んでくれる方々もおられますので、分かりやすい場所にある結婚式場で挙式しましょう。

細かな点に気を配る事が大切

結婚式を行なっている間中夫婦は式の進捗状況に気をとられていますが、参列者は式以外の点にも注意を向けるものです。素敵な結婚式場を選びたい場合、周辺環境にも気を配るようにしましょう。参列者が窓外に目を向けた際にゴミゴミした街並みがあったら気分が盛り下がってしまうものです。特にあまり街中にある結婚式場で挙式した場合、式の最中に外部からの音が入り込んでしまいますので気を付けましょう。また快適な空間で挙式するためにも、空調がしっかりしている結婚式場を選びましょう。

移動時間を考えた場所選び

遠方から参列者を招待して結婚式を行なう場合、考えたいのが宿泊施設の問題です。宿泊施設と結婚式場にあまりにも距離があった場合、疲れさせてしまうばかりか迷うケースもありますので危険です。またチャペルや神社で挙式した後に披露宴会場へ移動する事になりますが、その距離を考えるのも大切です。結婚式に招かれた参列者達は新品の靴を履いている方もおられますので足が疲れています。少しでも結婚式場と披露宴会場の距離が近しい場所を選びましょう。

品川の結婚式場は数多く存在しています。まずはゲストの人数をピックアップして、理想的な規模の結婚式場を見つけることが大事です。