一大イベント結婚式!会場選びのポイントは?

  • Post By:
  • Date:

ホテル、結婚式場、ゲストハウス・・・

結婚式を挙げると決まったら、次に決める必要があるのが会場ですよね。結婚式の会場にはさまざまなタイプがあり、種類によって得意・不得意な分野がありますから、しっかりと把握して、自分たちに合った会場選びをしましょう。まず、どんな会場があるのでしょうか?大きく分けると、ホテル、専門の式場、ゲストハウス、レストランといったところです。ホテルや専門式場であれば神前式やキリスト教式の結婚式になるでしょうし、それ以外なら人前式となりますので、このあたりも注意が必要ですね。もちろん、神前式を挙げたあとにレストランに移動することも考えられます。

ホテルや専門式場の魅力とは!?

これらの式場の魅力は、やはり結婚式のためのしっかりした会場が用意されていること。スタッフも数々の結婚式を挙げてきて慣れている方々ばかりですから、安心して任せることができますよ。移動の手間がかからないのも利点といえそうです。結婚式から披露宴まで、同じ場所でできるのは、参列者にとっても気楽でいいですよね。普通の結婚式をイメージしている人にとっては、このタイプは理想的だといえるでしょう。ウェディングドレスも映えますよ。

レストランやゲストハウスの魅力は?

ホテルや専門式場で行う、普通の結婚式は物足りないと思っている方は、レストランやゲストハウスでの挙式を考えるといいかもしれません。これらの利点は料理の美味しさや、距離感の近さにあります。これらの多くはこじんまりとしていたり、大きめでもホテルなどにはかなわなかったりします。その分新郎新婦と参列者との距離感が近いですから、自然とくつろいだ雰囲気の結婚式を挙げることができますよ。ただし、場所によってはスタッフが慣れていないこともあるので、気をつけたいところです。

神戸の結婚式場なら選択肢が豊富です。ブライダルフェアに参加して、二人が満足できる挙式スタイルを探すことが大切です。